しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年11月26日

寝違え

今日、昼食のため外に出た瞬間、お客様がラボの前に立っていた。

「首が痛いのですが今からいいですか?」

おなかはすいていましたが、「いいですよ!どーぞ!」

症状を聞くと朝から首が痛くて動かせないとのこと

仕事で午前中座っていたら、痛みが増してきた。

午後からも同じ体制で仕事がある・・・・。

何とかせねば!

ここが腕の見せ所、頑張れ歌って踊れる整体師!

こわばっていた筋肉をゆっくりとほぐし、ひっかかっている関節を緩めていくと、なんとか

首が動くようになり、痛みも軽減されお仕事に行かれました。

夜に気温が下がり、筋肉の疲労と冷えで硬直したものと思われます。

本人はすぐにお風呂で温めたみたいですが、冷やすほうがいいとアドバイスしました。

痛みがなくなれば、温めたほうがいいですね。

早めに冬用の布団をだして体を冷やさないようにしましょう!

健康第一!です。


同じカテゴリー(整体院からだラボのこと)の記事画像
あ~夏休み♫
俺の話を聞けぇ~♫
あ~がり目
レッツゴー徳之島
明日から徳之島
今月最後の
同じカテゴリー(整体院からだラボのこと)の記事
 引越ししました。 (2014-08-15 14:15)
 あ~夏休み♫ (2014-08-02 08:53)
 俺の話を聞けぇ~♫ (2014-07-31 08:00)
 あ~がり目 (2014-07-30 08:55)
 レッツゴー徳之島 (2014-07-25 08:00)
 明日から徳之島 (2014-07-24 17:12)

Posted by 歌って踊れる整体師 at 19:54│Comments(3)整体院からだラボのこと
この記事へのコメント
昨日、我輩もふくらはげ”ではなく”ふくらはぎがつったのを 
しんちゃん先生に治してもらいました!  ありがとう!! おわり。
Posted by p.ヒコ at 2011年11月26日 20:19
ワンは昼間寝て夜起きる そんな寝違いちょやあ
Posted by 赤マント赤マント at 2011年11月26日 20:40
P.ヒコ殿
筋肉は寒さと緊張と疲労に弱いんです。
年老いてきたので筋肉鍛えましょう。
ステージに上がるときつまずいていたのを僕は知っている!

赤マント殿
その寝違いは自律神経がおかしくなるどぉ!
清く正しく美しく歯を作りませう。
やんごまつりY.T良かったよ!
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2011年11月27日 06:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝違え
    コメント(3)