しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年02月23日

昨日のFACEBOOKで

おはようございます!


今日は朝から気持ちがいい太陽が降り注いでいます!


こんな日は元気が出ますね~icon109







昨日のfacebookに先日の出来事を投稿したら、たくさんの「いいね!」


とたくさんのコメントをもらいました。




金久中での講演やってさらに良かったと感じた日でした!




以下、facebookの投稿記事



今月8日に母校の中学校で2年生に

講演をした時の出来事です!


自己紹介の中で「私が立志式をしたのは33年前、


この体育館でした!」と挨拶しました。


その時にふと中学2年生の時に若くして病気で亡くなった


同級生あやこちゃんの事を思い出しました。


小学校も違い、病気治療のため学校も休みがちで、


これといった思い出もないのに


彼女の事を思い出した。立志式をしたのは33年前ということは


あやこちゃんがこの世を去って33年。


いてもたってもいられず昨日、彼女の家を訪ねました。



焼香させてほしいと突然現れた同級生を名乗る俺。


いきさつを話すとお母様は「親でさえ忘れかけていた娘の33回忌。


よく、覚えていてくれました」と涙を浮かべ喜んでくれました。


なぜ彼女を思い出したのか、彼女の家を訪ねたのかもあまりよくわからないけど、


久しぶりの母校訪問が自分を行動させてくれたような気がします。







そんなことがありました!


その後、お母さんとお兄さんがからだラボに来訪し、お土産まで頂き恐縮しました!


昨日のFACEBOOKで


昨日のFACEBOOKで



迷いましたが、突然の思いを行動したことは良かったです!


これからも自分の直感を信じて、思い立ったら即行動にしてみたいと思います!





いい天気の週末


仕事の人も休みの人も


今日1日、はりきっていきましょう!


昨日のFACEBOOKで




Posted by 歌って踊れる整体師 at 08:42│Comments(2)
この記事へのコメント
講話の中での出来事はきっと…『私は、いつも皆の近くに居るよ(見守っているよ)』とメッセージなのかもしれません。思ったら行動…でも 一呼吸おくことも大切ですよ。一歩一歩ゆっくりですよ!
Posted by (*^_^*)(*^_^*) at 2013年02月23日 23:36
(*^_^*)(*^_^*)さん

いつもありがとうございます!
行動すると1歩前進することができます!
これからも前進したいですね!時には休みますけど・・・・。
Posted by 歌って踊れる整体師歌って踊れる整体師 at 2013年02月24日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のFACEBOOKで
    コメント(2)