しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年04月04日

この花の名前教えて!

今朝、我が家の庭で写した一枚の写真



最近、facebookに庭に咲く花をアップしているのですが、「名前を教えて」



のコメントが何件か入りました!



しかし、今日のこの花は植えたものではなく、自然に咲いていた花です。



名前がわかりません!



どなたか知ってる方がいらっしゃったら



教えてください!

この花の名前教えて!


コマツヨイグサと言う人もいたけど



図鑑で調べたら、似てるけど微妙・・・・・・。



なんじゃろか~?



そんな暇はないと思いますが


そんな暇があった方、お願いします!




天気が少し曇ってきた

夕方から雨かな?


この花の名前教えて!


タグ :花の名前

同じカテゴリー(整体院からだラボのこと)の記事画像
あ~夏休み♫
俺の話を聞けぇ~♫
あ~がり目
レッツゴー徳之島
明日から徳之島
今月最後の
同じカテゴリー(整体院からだラボのこと)の記事
 引越ししました。 (2014-08-15 14:15)
 あ~夏休み♫ (2014-08-02 08:53)
 俺の話を聞けぇ~♫ (2014-07-31 08:00)
 あ~がり目 (2014-07-30 08:55)
 レッツゴー徳之島 (2014-07-25 08:00)
 明日から徳之島 (2014-07-24 17:12)

Posted by 歌って踊れる整体師 at 15:42│Comments(3)整体院からだラボのこと
この記事へのコメント
けっして暇人ではありませんが…『アカバナ科』の一種らしい…。コマツヨ/オオバナコマツヨなど海岸一帯や日当たりの良い道端などに生息 一年草らしいですよ。



辞書で調べるのに が痛〜い!でも緑の葉っぱの濃いさ 花びらの黄色の眩しさに癒やされました。感謝!
Posted by (^-^)(^-^) at 2013年04月04日 17:05
(^-^)(^-^)さん

暇じゃないところ、ありがとう!
まさしくこの花

よっし、facebookの人に自慢します!
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2013年04月04日 17:17
おまけ…原産地 生まれ故郷は…北アメリカ?らしいですよ。帰化植物での形など違う種類もあるらしい。自然の育みで季節風などで風の便りに種子がきっと長旅などを経て花々を咲かせるのでしょうね!自然の恵み ○○○○じぃじ?
Posted by (^-^)(^-^) at 2013年04月04日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この花の名前教えて!
    コメント(3)