しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年07月18日

散歩道での発見

おはようございます!

こんなにも天気がいいと、時には恵みの雨が降って欲しいですね~


農家の方は水撒きだけでも重労働です。


特に膝や腰に負担がかかり、痛みが出る方がよく来院されます。


膝の痛みは歩行もきつくなり、歩かないと筋力が低下し悪循環ですね~





病院で変形性膝関節症と言われた方も多いです。


この病気、どんな人に起こりやすいか?

年齢が高い人

女性

肥満のある人

脚の脚力が低下している人

O脚の人

スポーツをしていた、あるいはしている人

膝を怪我したことがある人




痛みは放置せず医療機関を受診しましょう!


運動や減量で改善される場合もあります。


膝関節周辺の筋肉を緩めたりすることで痛みの改善もできる場合も

多いです。




毎朝の散歩の効果で体重も血圧も下がってきました。


軽い運動でも効果的です。



散歩の途中の発見も楽しい。



子供が教えてくれた、狸が化けた切り株

散歩道での発見

散歩道での発見
頭に葉っぱが・・・・・・


狸に見えますか?

純粋な子供には見えるらしいです!


おっさんにも見えました!





暑くなりそうですが



今日も1日、はりきっていきましょう!

散歩道での発見





同じカテゴリー(整体院からだラボのこと)の記事画像
あ~夏休み♫
俺の話を聞けぇ~♫
あ~がり目
レッツゴー徳之島
明日から徳之島
今月最後の
同じカテゴリー(整体院からだラボのこと)の記事
 引越ししました。 (2014-08-15 14:15)
 あ~夏休み♫ (2014-08-02 08:53)
 俺の話を聞けぇ~♫ (2014-07-31 08:00)
 あ~がり目 (2014-07-30 08:55)
 レッツゴー徳之島 (2014-07-25 08:00)
 明日から徳之島 (2014-07-24 17:12)

Posted by 歌って踊れる整体師 at 08:54│Comments(8)整体院からだラボのこと
この記事へのコメント
ムーミンに見える~~\(^o^)/
Posted by いずみいずみ at 2013年07月18日 10:32
いずみちゃん

心が乙女じゃや~
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2013年07月18日 11:01
「心が」が余計じゃね?
Posted by いずみ at 2013年07月18日 12:43
げっ!
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2013年07月18日 15:55
(*^_^*)の楽しみのひとつ…。自然や色々なものを不思議な見方で…そのパワーを伝授?(*^_^*)には、花がっぱの友達のムーミンとその右側にはワオキツネザルの赤ちゃん抱っこしているよ!
Posted by (*^_^*)(*^_^*) at 2013年07月18日 19:06
(*^_^*)(*^_^*)さん
人の目はいろんな形に見えて面白い!
心の思いがいろんなものに見えるのでしょうね!
心の優しい方の見方、ロマンチックな方の見方
それぞれですね~
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2013年07月19日 09:27
アチキはイノシシがバンザイしてる様に見える!
Posted by p.ヒコ at 2014年01月08日 21:14
P.ヒコ殿

去年の夏のブログにコメントありがとう!
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2014年01月08日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩道での発見
    コメント(8)