しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年10月18日

首のこり

おはようございます!

今日は朝焼けがとても綺麗な朝を迎えました。

こんな日は気持ちも高ぶりいい一日になりそうな気がしますicon137

一日笑顔でいられるといいですね~





だんだん寒くなってきました。


寒くなると首の周りの筋肉も硬くなってきます。


また、長時間同じ姿勢でいたり、じっとしていると筋肉が固まってしまいます。


筋肉を動かさないでじっとしていると筋肉の中の血流が悪くなり固まってしまうのです。


同じ姿勢でのパソコンは特に首や肩が凝り固まります。他に読書やスマホ操作など、


長時間同じ姿勢は注意が必要です。



対処法としてはやはり、血流良くすることです。筋肉を動かせば改善され、


予防にも繋がります。首をグルグル動かしましょう。そして、硬くなっている部分を


軽く押さえながら、頭を傾けたりしながらゆっくりと血流改善させましょう。




ぐーっと押さえながらゆっくり離す、繰り返し時間をかければ血流改善されます。


お風呂に入りながらゆっくりやれば尚 効果的です。




首のこりは思考能力の低下や、やる気も低下してきます。icon118   icon117


非常に大事です。スカーフ一枚でも違いますので首を冷やさないように


心掛けましょう。




からだラボではバキバキせず、首周りは特にゆっくりほぐして血流よくしていきます。


ぜひ、首回りが硬く感じている方、お試しください。

首のこり


首のこり
この辺の筋肉押さえると気持ちがいいんですよ!




食べ物専門の整体師と思われそうなので


たまには、役に立つ真面目な話をしてみました。






週末です。


あと、ひと踏ん張りです。


今日も1日、はりきっていきましょう!


首のこり










同じカテゴリー(整体院からだラボのこと)の記事画像
あ~夏休み♫
俺の話を聞けぇ~♫
あ~がり目
レッツゴー徳之島
明日から徳之島
今月最後の
同じカテゴリー(整体院からだラボのこと)の記事
 引越ししました。 (2014-08-15 14:15)
 あ~夏休み♫ (2014-08-02 08:53)
 俺の話を聞けぇ~♫ (2014-07-31 08:00)
 あ~がり目 (2014-07-30 08:55)
 レッツゴー徳之島 (2014-07-25 08:00)
 明日から徳之島 (2014-07-24 17:12)

Posted by 歌って踊れる整体師 at 08:52│Comments(4)整体院からだラボのこと
この記事へのコメント
(・・? 確かに…(*^_^*)も首凝りではどれだけしたことか。いかに日頃からの姿勢や生活リズムの大切を感じた今日この頃…。改善には時間がかかりましたとさ。
Posted by (*^_^*)(*^_^*) at 2013年10月18日 09:23
(*^_^*)(*^_^*) さん

おはようございます!
やっぱり、首のこりを調べていたら、温めることらしいです。
入浴のすすめが書いてありました。
やっぱりね~(笑)
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2013年10月18日 09:54
やっぱり…ですか?冷え性の(*^_^*)は 寒がりの熱がりなのですがに入るのは怖いので、唯一出来ることはネックウォーマーで保護保温することなら頑張れます。
Posted by (*^_^*)(*^_^*) at 2013年10月18日 10:09
(*^_^*)(*^_^*)さん

蒸しタオルでも効果的らしいですよ~
一度試してみてくださいね!
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2013年10月18日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
首のこり
    コメント(4)