しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年03月27日

みんなで収穫

おはようございます!

何か入学式を思い出すような感じの陽気ですねicon75

春の香りというか、なんか季節が変わったような香りがします。

もう寒くはならないでしょうね!



昨日の休みも子供達とたさくさん遊び、たくさん笑い、たくさん働きました。


その中でも我が家の小さな家庭菜園に植えた人参の収穫。

無農薬で化学肥料も一切与えてない安心安全な人参です。

みんなで収穫

みんなで収穫

無農薬で土も硬いせいか、大きさも形もバラバラで掘り出すたびに大笑いicon137

みんなで収穫
このように足を組むと右足が短くなったりします。

みんなで収穫
成長できなかったな・・・・。

みんなで収穫

こんなに大量。

「これでどんな料理ができるでしょうか?」


「シチュー、カレー、サラダ、野菜炒め・・・・・」

子供達は次々に人参料理が出てくる。


クイズを出しながら、子供達も働く働くicon136

楽しく収穫ができました。

人参シリシリがお勧めicon109


美味しかった~!icon49





ブログ書いてる時にお客さんがわざわざ転勤のご挨拶に

公務員のお客さんが毎年、転勤してしまうので寂しくなりますが新天地での

ご活躍をご期待しております。icon133 icon137





別れと出会いの季節がやってきました。


たくさんの出会いを求めて

今日も1日、はりきっていきましょう!

みんなで収穫




同じカテゴリー(休日)の記事画像
金閣寺
毛細血管いっぱい詰まってるとこ脇~
シュラスコ
盧舎那仏って言うの?
楽しかった~♫
海へ川へ
同じカテゴリー(休日)の記事
 金閣寺 (2014-08-14 08:53)
 毛細血管いっぱい詰まってるとこ脇~ (2014-08-13 08:00)
 シュラスコ (2014-08-11 08:23)
 盧舎那仏って言うの? (2014-08-10 08:19)
 楽しかった~♫ (2014-08-07 09:07)
 海へ川へ (2014-07-24 08:52)

Posted by 歌って踊れる整体師 at 09:03│Comments(2)休日
この記事へのコメント
種〜苗〜各野菜の収穫まで長い道のりですが楽しみの一つですよね!自然の恵みに感謝!野菜ジュースが一杯飲みたくなりました!


休憩時間にラジオから「長浜町の火事のニュース」にビックリ!大丈夫でしたか? やっぱり 地震・雷・火事・○や○には、気をつけなきゃ…。
Posted by (*^_^*)(*^_^*) at 2014年03月27日 23:34
(*^_^*)(*^_^*) さん
ありがとうございます!
自然物、自分達で作るものは安心して子供達にも食べさせられますね。
火事は近くでしたが煙も上がっておらず、たいしたことはなかったみたいです。火事は怖いですよね~
〇や〇は怖くないですよ~
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2014年03月28日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなで収穫
    コメント(2)