しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年04月21日

Pão de queijo(チーズパン)の作り方

こんにちは~

昼前からいい天気になりましたicon01




先日頂いた、ブラジルのチーズパンの素

ブラジルではパン屋さんやシュラスコ(ブラジル風バーベキュー)のお店に

あります。


さっそく、我が家でも嫁さんが久しぶりに料理。


裏のポルトガル語の説明もだいぶ忘れてる・・・・。icon135


ポルトガル語は無視して、感覚だけで作ったようです。




ほぉ~


できてるがな!


Pão de queijo(チーズパン)の作り方

Pão de queijo(チーズパン)の作り方

「調理方法教えて~」

って言われたので、以下の通りです。



作り方


 ① Pão de queijoの素

 ② 卵 Mサイズ 2個

 ③ 冷水 100ml


ボールに①,②、③を入れてよく混ぜます。

手につかなくなるくらいまで混ぜていきます。

まとまってきたら、まるめる。(だいたい30個分くらいに)


オーブンを180℃余熱させる

15~20分くらい焼く

外がカリカリで中がもちもちだったら

出来上がり!


ブラジルの味になりました!



懐かしい味です。



桑の実もヨーグルトソースになりました。

健康にもよく美味しかったです。


Pão de queijo(チーズパン)の作り方


果実は桑の実、どどめ、マルベリー (Mulberry) と呼ばれ、地方によっては


桑酒として果実酒の原料となる。その果実は甘酸っぱく、美味であり、


高い抗酸化作用で知られる色素・アントシアニンをはじめとする、


ポリフェノールを多く含有する。旬は4月~5月である。

ポリフェノールの作用

今までの研究で明らかになった一般的なポリフェノールの作用として、


脳代謝機能活性化、抗変異原性作用 、抗腫瘍作用、抗動脈硬化作用、


糖尿病改善作用、抗炎症作用、抗ウイルス作用などがあります。



懐かしく、美味しく、体に良いものを頂きありがとうございますicon124


今日も遠くからお客さんに来ていただいております。

気合入れて頑張ります。

Pão de queijo(チーズパン)の作り方



同じカテゴリー(整体院からだラボのこと)の記事画像
あ~夏休み♫
俺の話を聞けぇ~♫
あ~がり目
レッツゴー徳之島
明日から徳之島
今月最後の
同じカテゴリー(整体院からだラボのこと)の記事
 引越ししました。 (2014-08-15 14:15)
 あ~夏休み♫ (2014-08-02 08:53)
 俺の話を聞けぇ~♫ (2014-07-31 08:00)
 あ~がり目 (2014-07-30 08:55)
 レッツゴー徳之島 (2014-07-25 08:00)
 明日から徳之島 (2014-07-24 17:12)

Posted by 歌って踊れる整体師 at 15:35│Comments(2)整体院からだラボのこと
この記事へのコメント
美味しそう(o^^o)

例のオイルで家族でマッサージ(^o^)
イー感じです。お肌もツヤツヤ☆

ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by えいこ at 2014年04月21日 23:10
えいこちゃん
コメントありがとう!
高濃度酸素オイルなので筋肉の疲労や痛みにはよく効きます。
家族でマッサージいいね~

チーズパンは渋谷のブラジル料理屋で食べられるよ~
美味しい!
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2014年04月22日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Pão de queijo(チーズパン)の作り方
    コメント(2)