しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年04月25日

あま~いのできました!

おはようございます!

今日は朝から日差しが差し込んでいます。

最近は午前中曇りで昼から晴れのパターンが多いな~

朝から太陽がでると元気もでますicon137


庭に植えたビワの木に今年は実がたくさんつきました。

あま~いのできました!



去年は全然ならなかったのに・・・・icon133


今年は鳥の被害にも遭わず

鳥もつつかないぐらいだから、不味い?icon130


とりあえず収穫。

あま~いのできました!
あま~いのできました!

次男もお手伝い
あま~いのできました!
あま~いのできました!

ザルいっぱいに採れましたicon109
あま~いのできました!


何を隠そう、うちの爺ちゃんはビワ農家でした。


隠してませんが・・・・。


陽光ビワというブランドまで作ってたんです。


これが、爺ちゃんゆずりか、天の恵みか





あま~いicon137


美味しいです。icon109


もちろん無農薬。


安心安全

お墨付き!icon140


子供達にも安心して食べさせられます。



朝から、美味しいヨーグルトソースになりましたが


写真も撮り忘れるほど、みんながっつり食べてました。





ビワを漢字で書くと枇杷

ビワは万病の薬とも言われるらしいです。

身体にとっても良い果物です。ビワの葉もお灸やお茶に使われます。


野菜も少しずつ自分の手で作りたいですね~



週末です!


今日も1日、はりきっていきましょう!

あま~いのできました!









同じカテゴリー(整体院からだラボのこと)の記事画像
あ~夏休み♫
俺の話を聞けぇ~♫
あ~がり目
レッツゴー徳之島
明日から徳之島
今月最後の
同じカテゴリー(整体院からだラボのこと)の記事
 引越ししました。 (2014-08-15 14:15)
 あ~夏休み♫ (2014-08-02 08:53)
 俺の話を聞けぇ~♫ (2014-07-31 08:00)
 あ~がり目 (2014-07-30 08:55)
 レッツゴー徳之島 (2014-07-25 08:00)
 明日から徳之島 (2014-07-24 17:12)

Posted by 歌って踊れる整体師 at 08:56│Comments(2)整体院からだラボのこと
この記事へのコメント
『枇杷の木』の存在は、あの曲の源ですか?大木は力なり。Hさんのアルバムの中の一曲。何とも心強い存在なり…。心温まる一曲ですね。
Posted by (*^_^*)(*^_^*) at 2014年04月26日 00:21
(*^_^*)(*^_^*)さん
枇杷の木は平田さんの唄にありますね~好きです!
実は自分の祖父が枇杷農家でしたので枇杷には特に思い入れが強いです。
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2014年04月26日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あま~いのできました!
    コメント(2)