しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年05月13日

五十肩で悩む

おはようございます!

しかし、よく降りますね~icon53

梅雨とはいえ、少しくらい太陽が出てくれたらうれしいのにicon173


5月11日、日曜日のラストのお客さん


当日めでたく49歳の誕生日を迎えた五十肩で悩むJさんicon148


老眼にはなるしicon206


肩を動かすと痛いしicon127




年は取りたくないもんだな~icon43


と青春時代を振り返る1時間の施術icon109



友達の中で誰よりも早くお兄さんになる同窓生icon136


手土産まで持ってきてくれました。


奥さんから、

「定期的にメンテナンスしなさい」


と言われながらも


久しぶりの来院でした。


ラボには気の利いたものはないので


誕生日プレゼントに白うるめ(魚)をあげました。

(お客さんから頂いたものを少しおすそ分け)


49歳の誕生日にはぴったりのプレゼントでしたicon27


ついでに入浴剤セットもプレゼント

五十肩で悩む

五十肩で悩む

上がらなかった肩も右肩上がりicon14

同窓生の皆さん、彼は絶好調ですicon49


受付票の記入も最高です!

五十肩で悩む



icon97 この記事はご本人のご了承、ご希望(笑)のもと掲載しております。


数えの50歳

いろいろ、、病気をしたり、障害が出てきたりするお年頃

みんな健康で元気でいてほしいですね~icon137


五十肩とは

一般には、四十肩、五十肩と呼ばれていますが、正式な病名は、肩関節周囲炎といいます。

関節の周りにある組織の変化や、炎症などによって、肩に痛みが出る病気です。


症状は

肩を動かすと痛みがおこります。腕を上げたり、背中にまわしたりするときにも痛みます。

はじめは痛みが強く、夜間、とくに朝方に強くなります。

そして、しだいに肩の動きが不自由になってきます。

他にもたくさんの症状を訴える方もいます。



今日も午前中に同窓生の予約が入っています。


ありがたいですね。


深謝。



雨の1日となりますが




今日も1日、はりきっていきましょう!

五十肩で悩む



同じカテゴリー(整体院からだラボのこと)の記事画像
あ~夏休み♫
俺の話を聞けぇ~♫
あ~がり目
レッツゴー徳之島
明日から徳之島
今月最後の
同じカテゴリー(整体院からだラボのこと)の記事
 引越ししました。 (2014-08-15 14:15)
 あ~夏休み♫ (2014-08-02 08:53)
 俺の話を聞けぇ~♫ (2014-07-31 08:00)
 あ~がり目 (2014-07-30 08:55)
 レッツゴー徳之島 (2014-07-25 08:00)
 明日から徳之島 (2014-07-24 17:12)

Posted by 歌って踊れる整体師 at 09:25│Comments(4)整体院からだラボのこと
この記事へのコメント
あの痛さは半端ではないですよね。なった人じゃないと…何にすがりたいほど、どうにかしてくれと言わんばかり…思い出すのも私なんて忘れもしない、いつだったか、誕生日の日からやったぁ。車のハンドル握るのも。3ヶ月ほどかかったかなぁ。今はほれこの通り!あっち痛たぁこっち痛たぁ。
Posted by (*^_^*)(*^_^*) at 2014年05月13日 17:09
(*^_^*)(*^_^*)さん
このお客さんも最初はいたたたた~
でしたが、緩んでいくと痛みも多少は軽減。
可動域が広がるといいですよね!
五十肩は時間がかかる!
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2014年05月13日 18:29
どうか!どうか!
Posted by 彦太郎 at 2014年05月14日 05:02
彦太郎さん

コメントもお久しぶり~
facebookでもコメントたくさんいただきました。
彦太郎さんのお元気そうな姿
喜んでましたよ~

どうかどうか!
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2014年05月15日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五十肩で悩む
    コメント(4)