しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年06月06日

基準値の変更

おはようございます!

明け方はヒンヤリしており、とても梅雨の朝とは思えないですね~

梅雨と言えば蒸し暑さで眠れないとか、べたべたして目が覚める的な

感じですが、肌寒くて目が覚めるくらいです・・・icon127

日中は暑くて温度差が激しいです!

体調管理上手にしないといけないですね~icon136




最近は外食することをなるべく控えて体重管理icon127

7月の健康診断に向けて減量と血液の改善を目指しています。




人間ドック学会では健康な人の血圧やBMI基準値の変更を

発表してます。


血圧は、現在正常とされる数値が、上の値は129まで、下の値は84までですが、

上の値は147まで、下の値は94までとなった

※出典
人間ドック学会「健康診断の正常値 緩めるべき」 NHKニュース


また肥満度を表すBMIの値は、現在男女ともに25までですが、

男性は27.7まで、女性は26.1までとなりました。

※出典
人間ドック学会「健康診断の正常値 緩めるべき」 NHKニュース



高脂血症の指標とされる中性脂肪は、現行基準では血液100ミリリットル中

30~149ミリグラムだが、男性は39~198、女性は32~134

※出典
「健康」は血圧147まで 人間ドックの検査値で学会など  :日本経済新聞


120未満が良いとされてきた悪玉コレステロールは、男性178以下、

女性は年齢を3段階に分け、高齢女性で190以下
となった。

※出典
男性の中性脂肪、高くても「健康」 人間ドック学会など新基準値公表 - MSN産経ニュース


総コレステロールも、現在男女とも199までですが、男性は254まで、

女性では30歳から44歳が238まで、45歳から64歳が273まで、

65歳から80歳が280まで
となった

※出典
人間ドック学会「健康診断の正常値 緩めるべき」 NHKニュース


持病がある人は注意

人間ドッグ学会は「この数値は、健康な人には当てはまるものの、

何らかの持病がある人は参考にならない可能性があり、

医師の指示に従って欲しい」と話しています。


安心してはいけませんが、今まではぎりぎりの数値だったものもあるので

ちょっとだけほっとする。
icon140



美味しいものを食べたいので、しっかり健康管理をしたいですね~icon109


休みの日はおしゃれなランチで満足です!icon64

基準値の変更

基準値の変更

写真をデコると、美味しさ倍増だな~icon128


健康でいるためには努力が必要です。


今日も1日、はりきっていきましょう!

基準値の変更





同じカテゴリー(整体院からだラボのこと)の記事画像
あ~夏休み♫
俺の話を聞けぇ~♫
あ~がり目
レッツゴー徳之島
明日から徳之島
今月最後の
同じカテゴリー(整体院からだラボのこと)の記事
 引越ししました。 (2014-08-15 14:15)
 あ~夏休み♫ (2014-08-02 08:53)
 俺の話を聞けぇ~♫ (2014-07-31 08:00)
 あ~がり目 (2014-07-30 08:55)
 レッツゴー徳之島 (2014-07-25 08:00)
 明日から徳之島 (2014-07-24 17:12)

Posted by 歌って踊れる整体師 at 09:20│Comments(2)整体院からだラボのこと
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日は、ありがとうございました。
先生に体を整えてもらい、車までの30秒…足が軽く、目が覚めたかのように目の前が明るく感じました。
自分の体では、ナイんじゃないかと思うぐらいで。
頻繁には通えナイと思いますが、痛みが酷くなる前にはまた伺いたいと思います。
今朝の股関節サンの調子のイイ事‼︎
ありがとうございました。
Posted by さくらんぼ at 2014年06月06日 09:33
さくらんぼさん
コメントありがとうございます!
お~良かったですね!
股関節サンは不安定なので家でもしっかり緩めてみてくださいね~

また、お待ちしております!

遠方よりの来院

深謝。
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2014年06月06日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
基準値の変更
    コメント(2)