しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年06月23日

こんなとこにもハブが!

おはようございます!


今日は朝からどしゃ降りの雨icon03

ウォーキング出発の時は降ってなかったのですが、途中で豪雨予報まで発出icon131

40分間、ずぶ濡れになりながらのウォーキングになりました。


久しぶりに雨に打たれると意外と楽しい~icon136



昨日は少年柔道大会でした。

お電話いただいた方、すみませんでしたicon124


朝早く、大会会場に入ると、ある保護者の方に声を掛けられました。


蛇に詳しいですか?


確かに巳年ではありますが、いろんな蛇の種類があるからね~


と思い、誘導されるままに見に行くと


会場入り口付近に


ブ、ブーハー

じゃないですか!icon131

こんなとこにもハブが!


こんなとこにもハブが!


しかも、でかい!

動かないので、棒でつついてみると生きている!


何かを飲み込んだのか卵を持っているのか岩穴から出てこられない状態。


ひとまず、会場の管理人の方に連絡し、

引っ張り出したら、1,5mくらいのハブでした。


会場の子供たち、お客さんが噛まれなくてよかった~


この時期はつがいでいることが多いらしく、もしかしたら近くにもう一匹いたかも

知れないとの事。

気を付けたいですね!




息子の試合結果は

こんなとこにもハブが!

こんなとこにもハブが!




団体戦低学年の部に出場

準優勝

こんなとこにもハブが!
 

個人戦1,2年生の部

準優勝

こんなとこにもハブが!


毎回、準優勝ですが、楽しみはこれからにとっておきます。

やっと笑顔の1枚

こんなとこにもハブが!


暑い中、選手たちはよく頑張りました。


怪我人も出ることなく、新ルールに大きな審判ミスもなく


無事、終了した、いい大会でした。



みなさん、ハブには注意してくださいicon97




梅雨明けまでもう少し


雨ニモマケズ


今週もはりきっていきましょう!

こんなとこにもハブが!









同じカテゴリー(少年柔道)の記事画像
徳之島な夜
徳之島な昼
大会結果
七連覇達成
奄美市スポーツ少年団交歓大会
嬉しいこと
同じカテゴリー(少年柔道)の記事
 徳之島な夜 (2014-07-29 08:46)
 徳之島な昼 (2014-07-28 08:58)
 大会結果 (2014-07-27 08:43)
 七連覇達成 (2014-06-30 08:47)
 奄美市スポーツ少年団交歓大会 (2014-06-22 08:00)
 嬉しいこと (2014-06-07 08:57)

Posted by 歌って踊れる整体師 at 08:50│Comments(0)少年柔道
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなとこにもハブが!
    コメント(0)