しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年08月10日

盧舎那仏って言うの?

おはようございます!

のんびり台風の影響か朝からどんより天気で小雨も降っていましたが

少しずつ、晴れてきましたicon51




夏の関西の旅の第二弾!


法隆寺からバスと電車で移動し東大寺へ


奈良にある大仏さんは「奈良の大仏」としか知りませんでしたが、


奈良の大仏の名前は


盧舎那仏って言うのよ~

読み方は、るしゃなぶつ


・・・・と娘が教えてくれましたicon132


知らなかったicon131



今まで


歴史は興味ないんですよ~


何故かって?


過去を振り返らない男だから~icon117


とか言ってたことが恥ずかしい~icon133


今からでも勉強しようと思った1日です。



まずは鹿のたくさんいる公園を抜けて


野生の鹿だから、だいぶ追い掛け回されましたicon131


鹿の仲間と思ったのかい?






せんべい屋のおばちゃんが教えてくれましたicon136

あんたが、鹿せんべい持ってるからだって・・・・


かなりしつこく追い掛け回されましたicon130

しかも、噛まれました!


鹿だけにicon81icon127

盧舎那仏って言うの?


盧舎那仏って言うの?
息子は興味津々にタッチ

鹿の角って温かい~icon06


知ってました?鹿の角は触ると温かいんです!



娘は恐る恐るicon127


盧舎那仏って言うの?



座っているお姉さん危ないよ~icon97


盧舎那仏って言うの?
大きいな~

盧舎那仏って言うの?

夢が叶う柱くぐり

盧舎那仏って言うの?
夢が叶うといいな~

盧舎那仏って言うの?
おっ、写真に興味持ち出したか?




お土産はこれicon156

盧舎那仏って言うの?
盧舎那仏って言うの?



歴史を巡る旅でも家族みんなで過ごす時間は楽しい~icon109


まだまだ続く関西旅行。


旅の最後がお楽しみ!


今日はご先祖様をお見送りする日です。


また1年間、ご先祖様に感謝して過ごしたいです~



今日も1日、はりきっていきましょう!

盧舎那仏って言うの?




同じカテゴリー(休日)の記事画像
金閣寺
毛細血管いっぱい詰まってるとこ脇~
シュラスコ
楽しかった~♫
海へ川へ
地球の宝物
同じカテゴリー(休日)の記事
 金閣寺 (2014-08-14 08:53)
 毛細血管いっぱい詰まってるとこ脇~ (2014-08-13 08:00)
 シュラスコ (2014-08-11 08:23)
 楽しかった~♫ (2014-08-07 09:07)
 海へ川へ (2014-07-24 08:52)
 地球の宝物 (2014-07-17 08:45)

Posted by 歌って踊れる整体師 at 08:19│Comments(0)休日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盧舎那仏って言うの?
    コメント(0)